本作はストラテジー要素の強い探索型のFPSだ。野外は常識的な難易度に収まっているが、室内と対戦車戦はシビアなバランスとなっているため、難しいゲームと言える。しかし、クイックセーブ(QS)を用いることで、さほど苦労せずクリアできるようにもなっているため、意外と触りやすい。もちろんQSは緊張感が削がれるだろうし、開発側の本意もQS無しで遊んでほしいのだろうが、許可されているシステムなので、最終的にはプレイヤーが判断すればよい。全体についてはSteamカスタマーレビューを見てもらいたい。
本作はストラテジー要素の強い探索型のFPSだ。野外は常識的な難易度に収まっているが、室内と対戦車戦はシビアなバランスとなっているため、難しいゲームと言える。しかし、クイックセーブ(QS)を用いることで、さほど苦労せずクリアできるようにもなっているため、意外と触りやすい。もちろんQSは緊張感が削がれるだろうし、開発側の本意もQS無しで遊んでほしいのだろうが、許可されているシステムなので、最終的にはプレイヤーが判断すればよい。全体についてはSteamカスタマーレビューを見てもらいたい。
お久しぶりのコメントです。
お元気そうで良かったです。
ゴーストリコンはワイルドランズもおススメですよ。
シンクショットという同時一斉射撃が醍醐味です。
ただクリアまでが長いので大変ですがね。
もしプレイされる際は反乱軍のスキル(偵察,要請,陽動)を上げれば、
様々な状況に対応できるので楽しくなりますよ。
お久しぶりです。見ての通りいつも通りゲームして暮らしております。
ワイルドランズというのは知りませんでしたねぇ。
フューチャーソルジャーが最新作でそのままシリーズが止まったかと思っていました。
外から見ている分には細かいシステムが分かりづらいのですが、自然が多めなのは結構意欲を刺激されます。