Legendary – 走って撃って走った(3)

終盤にさしかかり、搭乗予定のエレベーターに罠があった。

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エレベーターからスッポ抜けるのだ。それはもうあーれーってな具合で。

調べてみると、よくあるバグらしいので仕方なくチートを使って回避。コマンドはUE3のNoclip。クリアした後によりスマートな解決方法を知ったのだが、コンフィグをいじって30fps以下に設定することでバグを回避することができるようだ。

Gamersgateで購入したゲームなので、反射的にGoogleでforumを探してしまったが、Steamで販売しているゲームはたとえ所持していなくても、Steamのフォーラムを見てみたほうがよさそうだ。次から気をつけたい。

Legendary 2012-06-21 00-15-54-45_R

バグさえなければ、特別難しいわけでもないので普通にクリア。その後に流れるクレジットがスキップできないのにゲンナリ。

射撃がどうしようもなくスカスカでも、スプリントが気持ち良いことに気が付いた。それから、ある程度の体力計算ができるようになり弾薬も無限に近いと知ったので、最終的に走ってショットガンを撃つDOOMスタイルに切り替えたら俄然楽しくなった。

気のせいかもしれないがイベントのスクリプトも常時スプリントを考慮しているようなタイミングで動き、つっかかりをほとんど感じず、ずっと走り続けているようなスピーディーな感触で戦闘できたので、なかなか爽快だった。

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