Titan Quest – Evoker / Normal(10)

Earthを楽しむという目的でEar/DreのEvokerを作ってみた。火力が高いマスタリーに加え装備が揃っていたこともあり、すごい勢いで雑魚敵を処理できた。思った以上にEarthが強いのでびっくりした。Earthを組み込んだビルドを考える際に一番問題になるのは、効率的に敵を処理できる上に防御も充実してるStormが存在することで、ゲームの進行を楽にする=強さと考えると、攻撃力が少し高いくらいで防御がおそろかなEarthというマスタリの存在自体がちょっと…。しかし、目的は強いキャラを作ることではないので、Earthを強力にサポートしてくれそうなDreamを選択。…この組み合わせですらDreamをメインにしたほうが強くなりそうな気がするので、もうすでに萎えそうだ。

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さて、実際に動かしてみるとEarthというマスタリーは実に楽しかった。スキルを連打することで「攻撃は最大の防御」という戦法を取ることができるのだ。正直に言えば攻撃スキルは癖が強く、使いやすいわけでがないが、プレイヤーの操作で十分に補える範囲であり、Volcanic OrbとEruptionは当たればごっそりとHPを削れるので使い込みたくなる。苦戦したところもなくNormalをクリア。最初から最後まで気持ちよく炎をぶっ放してた。また、設置系のEruptionはうまく当てても敵に逃げられてしまうのでフルヒットしないのだが、Natureをサブにした場合はペット達で囲ってしまえば大ダメージを与えられるのではないだろうかと妄想。

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凝った装備はなく、INTを上げるだけの基本的な育成。防御を考えていないビルドなので移動速度を上げて誤魔化していく予定。完全にアクションゲームになってしまっているが楽しく遊べているので問題ない。

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