Sacred 2 Gold – Shadow WarriorでSilverをクリア(2)

なんでスキルの振り直しができないのかなーと呪いながら敵を殴り続けてクリア。シャドウウォーリアーということもあるが、コンビネーションというシステムは利用しなかった。

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難易度シルバー以上を遊ぶ気が無いのでキャラクターは実験体。スキルのレベルが4なのは縁起が悪いから5にあげようとか、わざと使い勝手を悪くして試していた。


詰まったらキャラを見直そうと考えていたが、最後までスムーズにいけた。ラスボスだけ手間取ったが、適当にエンチャント(付加)するだけでキャラが強くなったので、苦戦はしなかった。クリアしたレベルは44だが、高いほうなのではないだろうか。余裕があった。終盤では、冒険のついでにクエストをやっているつもりだったが、いつの間にかクエストのついでに冒険という風に逆転していた。それでもSacred 2の世界を満喫できたので、問題はなかったかな。

振り直しできれば良作

最初から強いキャラを作ろうとは思わないが、ミスクリックすら許さないギッチギチのシステムはどうかと思う。たくさんのスキルやアイテムを知ることでキャラクターの可能性を広げることができるが、可能性に気が付いた時には、時既に遅しということでキャラを作り直すしかない。

バイタリティ溢れるゲーマーなら問題ないと思うが、神経質なプレイヤーがダラダラと遊ぶには精神衛生上かなり悪いといえる。面白い要素は多いが、遊びやすいゲームとは言えないだろう。

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◆範囲支援CAを取得しているので、召喚キャラでもボス戦をこなせる。タフさを武器にゴリゴリと削っていく

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Sacred 2 Gold – Shadow WarriorでSilverをクリア(2)” への2件のコメント

  1. 自分はSacred2は何キャラも作って何周もするくらい好きなゲームだったりするのですが、
    やっぱあの振り直しのできないシステムは人を選びますよね。
    初めてプレイした時に調べずbuffに振りまくってたら、
    主力アーツのクールタイムがアホみたいな事になっていて、自分も最初は戸惑いました。

    ゴールドやプラチナまでは適当振りでもクリアできるけど、
    その上の難易度ニオブは振り間違えると場合によっては無理ゲーになってしまうので、
    そこをどうにかしてくれれば、国内でももうちっと人気が出たんじゃないかなーと思います。

    Shadow Warriorのシルバーは自分もやった事ありますが、
    Frenzied Rampageでガンガン敵が落ちていくので爽快でした(笑

    • 記事では触れていないのですが、
      実はもう1.2キャラぐらいは作ってみようかなとは考えています。
      セラフィムかテンプルガーディアンで遊んでみたいのですが、
      その前にSacred1をやってからでも遅くないかなという判断。

      Frenzied Rampageは強くて爽快ですが、これしかなかったのが少し寂しかったです。
      次はコンボを使ってガリガリ攻めたい。

      ニオブは最初からクリア予定に入っていなかったのですが、
      難易度よりはスキル振りをミスする度に
      自分のキャラクターの限界が下がっていくのに耐えられませんでした(笑)
      納得のいく、もしくはニオブクリアを考えると
      3回ぐらいは同じキャラクターを作り直すのが当然という気もします。

      クールタイム関連は一番大きいですが、いろいろと顔が真っ青になるゲームですね。
      大金を払うとか難易度をクリアごとに少しスキルを振り直せる。
      ぐらいだったらもう少し遊びやすくなるとは思います。

      国内の人気は・・・セラフィムの白目を(ry

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