Painkiller: Redemption – DLCをさっくりプレイ(3)

あまりの敵の湧きっぷりに胃がせり上がってくる感覚に陥った本作。ラスボスを倒すとクライアントが落ちるので放置していたが、今回のPatchでその問題が修正され、無事にエンディングを見ることができた。久しぶりに起動してわずか数分で終わるのもアレなので、ついでに追加されたMAPも遊んでみた。

Redemption 2012-07-12 00-21-55-22_R
◆C2L02 Small ChurchはOverdoseの武器が使える。火力は初代の武器よりも高く爽快だ。やっぱり武器だけよかったんだよなぁOverdose。

どうも初期Verよりも敵の湧きのペースが遅くなっているか弾が多く手に入るようになっているような気がする。もしかしたら両方かもしれない。ネジのぶっ飛んだ大量湧きが消えたのはやや寂しい気もするが、どちらも遊べるゲームに近づけるための修正なので喜ぶべきだろう。「あたりを走り回って敵を一箇所にかき集めて、ロケットランチャーでまとめて吹き飛ばさないと弾薬が無くなって詰む」などというゲームは今後出てきそうにない。

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