ドラゴンクエストXベンチマーク – GTX660SLI

DQⅩがPCにも来るということでベンチマークの配布が始まったようだ。スコアがブレるようなので何回か試したほうがよいらしいのだが、一回だけ回してみた。

4Gamer – ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
http://www.4gamer.net/games/222/G022239/20130621119/

DQXBenchMain 2013-06-23 16-10-08-51_R
グラフィック設定:最高品質,解像度:1920×1080,表示方法:フルスクリーン

OS:64bit版Windows 7+SP1
CPU:Core i7-2600K(3.4GHz)
GPU:GeForce GTX 660 SLI (ドライバ:GeForce 320.18 Driver)
メモリ容量:16GB
スコア:9489

試しにGTX660一枚(シングルGPU)で計測してみると、9542と少しスコアが上がった。SLIは有効ではないようなのでオススメできない。スコアが7000近くでもアンチエイリアスをかけて楽しむことができるようなので、遊ぶならミドルレンジモデルで良いのではないだろうか。ベンチマークは思っていたよりもキャラクターが滑らかに動いていたのが印象的だった。

Lost Planet 2 – Benchmark

相変わらずベンチマークを回しても、グラフィックだけ見てすげーと言って終わる。

LP2DX11 2012-02-16 12-15-36-37_R

なかなかの綺麗さです。 前作のロストプラネットはとにかく雪!というイメージがありましたが少し泥臭くステージになったのかな?カプコンのベンチマークは起動するだけでも楽しい。

DiRT 3 – ベンチマーク

dirt3_game 2012-02-02 13-58-33-04_R

ベンチマークする前のオプション設定。 Multisampling : 8xQCSAA の意味がわからない…グラフィックの設定の勉強が足りませんでした。

dirt3_game 2012-02-02 14-01-01-42_R

SLI最適化が進んでいてFPSが大分増えている。三回ベンチマークを回したうち、一回落ちたのが若干気になるが、非常に滑らかに描写されていて素晴らしく思う。