明けましておめでとうございます

去年は「適度に体を鍛える」といった目標を掲げましたが、現在1日150回のスクワットが習慣化しており、それなりに達成できたのではないかと思います。スクワットは効果が高い上に映像見ながら行うことができるのが大きいですね。Huluで30分番組なんぞを見ながら75回2セット行うのが私には合っていました。具体的に言うと、仮面ライダー2号やBlackとかの力強い変身ポーズなんかを目にすると体が自然に動きます。どうでもいいけど、佐々木剛(2号)の変身シーンは編集のせいかどんどん力強さが減っていくのが悲しかった。逆にBlackの制作陣は細かいところにまで神経を使っていたようなので、最後まで倉田てつを(Black)を格好良く見せるのに成功していたように思う。

文章の話になりますが、去年は「うまく肉付けする」ことを目標にしていました。これは自分ではそこそこ上手くいっているんじゃないかと思っていて、75点ぐらいあげたい。最近は自然と類語を引きながら文章のリズムを意識して書くようになってきたので、少しは文章を書くのに慣れてきたかなと感じています。今後の目標は…文章にリズム以上の技術ってあるんでしょうか?よくわからないので、基本に戻り、語彙を増やし、論理的で分かりやすく、清く正しい日本語を使えるように精進していきたい。

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。