RTNPクリアと遊ぶ予定のゲーム

昨日Unreal: Return To Na Paliをクリアしました。基本的にはよくある拡張パックという感じで、本編を気に入った人だけが楽しめる内容。本編を数年前に遊んだ時と比べると、当てるのも避けるのもうまくなり、道にも迷わなくなったのでFPSがうまくなったのを強く実感できた。

遊ぶ予定のゲームリスト

  • QUAKE II Mission Pack: The Reckoning
  • QUAKE II Mission Pack: Ground Zero
  • Brothers in Arms: Hell’s Highway
  • Brothers in Arms: Earned in Blood →BiA HH が楽しかったら
  • Master Levels for Doom II → 難易度はHurt me plenty.の可能性高し
  • DOOM / Knee-Deep in ZDoom → UVが無謀すぎたのでHurt me plenty.で
  • Shadow Warrior Classic
  • Unreal 2 → 優先度低い
  • Legend of Grimrock → ゆっくりとやりたい
  • Skullgirls → ストーリーモードと実績解除のみ
  • Tomb Raider Anniversary → 優先度低い

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RTNPクリアと遊ぶ予定のゲーム」への2件のフィードバック

  1. Unreal 2 は初代との比較で駄作扱いされてるが意外と面白い。
    最初のSkaarj登場シーンまでの展開は初代のオマージュになってるのでそこだけでもプレイする価値あり。
    まともに機能してない船内ブリーフィングシーンを駆け足で終えればテンポも悪くない。
    壁や砲台、AIを配置する拠点防衛は何度もプレイしてしまう面白さ。
    ミッション毎に全く異なるロケーションとアートワーク、レベルデザインは間違いなく大作、金かかってる。
    ただマップが広いのに主人公の足の遅さがきつい。

    • Unreal 2 全体にはポジティブなイメージを持っているのですが、
      やはり足が遅いというのが手を付けなかった大きな理由でした。
      しかしRTNPを予想以上に楽しめたので、同じ開発のUnreal 2にも期待し始めたところです。

      実は結構前にSkaarjの登場シーンだけを動画で見てしまい、
      非常に格好良いと思ったと同時に、遊ぶ意欲を減らしてしまったのを思い出しました。

      しかし、やってみなければ何もわからない。Unreal 2 やります!

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